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ケアシステムズのリモート対応について

ケアシステムズでは、新型コロナウイルス感染症対策として、リモートによる福祉サービス第三者評価を進めています。

01/

職員説明会(経営層への説明)

第三者評価実施に当たり、職員に向けて第三者評価の趣旨、一連の流れ、自己評価の方法、スケジュールについて説明します。

1)ケアシステムズHPに説明会の動画をアップしますので、期間内に職員各自が視聴してください

​2)Zoomを使って説明会を行います。デバイスを用意して頂ければ、職員は集合しなくても参加できます。

02/

利用者調査

通常の利用者調査はWebを利用します。

聞き取り調査が必要な場合は、地域の感染状況などを鑑み、事業所の3密回避など環境を確認して予防策を施した上で実施方法を決定します。

アンケートのセキュリティについて

03/

職員自己評価

東京都では「組織マネジメント」「サービス」について職員自己評価を行います。

ケアシステムズではWebを利用して自己評価を行っています。また、神奈川の場合でも事業所自己評価を行う場合職員の合議が必要ですが、Webを利用した方法を提案することも可能です。

アンケートのセキュリティについて

04/

訪問調査

​事業所に訪問して、事業所長および、職員から、事業所自己評価をもとに確認していきます。

Zoomを利用して実施可能です。ケアシステムズでzoomミーティングを設定しますので、招待メールに従って参加いただけます。

05/

施設見学

訪問調査時に事業所の内を見学します。

リモートの場合は、評価者1名が予防措置をとって訪問、ケアシステムズのチェックシートを利用して見学内容を評価にあたる評価者に共有します。

06/

事前資料について

訪問調査時に必要な事業所事前資料

Web​を利用してPDF形式でアップロードをお願いしています。評価機関のリモートワーク推進にもご協力をお願いします。

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